SSブログ

箱●の「街ingメーカー4」 気になるな~ [その他]

街ingメーカーDS

街ingメーカーDS

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game



箱●に「街ingメーカー4」が来るそうです。ちょっと、気になりますね!
最近はDSやPSPで発売されていたと思いますが、PS2で発売された
「ぼくの街づくり2」は面白かった記憶があります。

据え置き良いな~




ついにHD画質で楽しめる!街づくりゲームの決定版!

「街ingメーカー」は、道路を引き、建物を設置し、街に済み始めた住人と会話をしながら、様々なリクエストに答えることで街を発展させていく、「街づくりシミュレーションゲーム」です。

住民の不満を解消することで得られるポイント(信頼関係)によって人口を増やして、不満のない大きな街にすることが目的となります。

●立体的で自由な街づくりが可能!
今作の目的は“街ingメーカー”となって、思いのままに街を作ることも。豊富に用意された交通手段、建物の数々を設置して、奥行き感がある立体的な街づくりを楽しめます。

●進化したシミューレーション要素
今作ではモノレール、バス停、船着場、飛行場が設置可能になり、人の流れをうまく考えて交通設備を設置するという新しいシミュレーション要素が追加されました。

●30以上の実在店舗が実名で登場
シリーズで大好評の実名テナントも健在!誰もが知っている、実名テナントを自分の街に設置すれば、街がどんどん賑やかになり、より現実に近い街並みにすることができます。
ソース元



物凄くやり込めそうな感じがします!。PS3でも出ないかな~





SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0