SSブログ

映画『007 スカイフォール』 観てきました! [その他]



なかなか会社員をやっていると平日に映画を観に行くことが
できませんが、今日から冬休みということで、映画『007 スカイフォール』を
観てきました。

平日の昼の会と云うこともあるのか、でっかい映画館に10人ほど。
一列、私だけとい贅沢仕様です。

前列●●●●●●●●●●●人●●●●●●●●●
   ●●●●●●●●●●私●●●●●●●●●●
後列●●●●●●●●●人人●●●●●●●●●

イメージとしてはこんな感じ!。

私の思い描く007はトリッキーなギミックの兵器に、でも、今の時代には
似合わないのかも知れません。




冒頭に今の007にはギミック兵器は似合わないと書きましたが、
今回の敵は世界征服を企む訳でもなく、個人的な復讐のために
動いています。

最新の兵器なんかも必要なく、自分の体を駆使して戦う必要もなく
PCとネットさえあれば、多国籍企業を倒産させることもできるし、
莫大な富をきづく事も出来る。

ワクワクもドキドキもない世界です。

酒と薬に溺れ、古式にこだわっている、ダニエル・グレイグの007は
今の時代には過去の遺物扱いですが、見ていてリアルな感じがして
面白かった。

主題歌の流れるオープニングもよく楽しかった。昔からの演出が
あるのも良いです。

50周年の節目でしたが、これからどうなるんだろうな。



007 白紙委任状


タグ:007 ボンド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0