SSブログ

3月12日発売 『ファントム・ブレイブWii』 [その他]

本日は趣向を変えてWiiのゲームを紹介したいと思いますw。

3月12日に『ファントム・ブレイブWii』が発売されます。
『ファントム・ブレイブ』といえば・・・PS2版が頭に浮かびますね。
だいぶ昔だった気がします。最近の流れはPS2からWiiにシフトされますから
仕方ないですがもったいないw。「ファントム・ブレイブ 2周目はじめました」は
やったので、探しましたが見つからなかったw。 2006/8/3 発売なので
だいぶたつし売ったかすら覚えてません。PS3に変えたときPS2ソフトは
あらかた売っちゃいましたからね。





今回のストーリーは・・・
海に浮かぶ小さな孤島「おばけ島」には、とある戦いで命を落とした青年『アッシュ』の
霊魂と、霊魂を操る能力を持った少女『マローネ』が二人で住んでいます。
島には不定期にマローネ宛てのボトルメールが流れていきます。両親を亡くしたマローネは、
ボトルメールに入れられた依頼書を受けて遂行し、報酬を貰う請負人として生活していきます。

PS2版からの移植に当たるのでその違いに興味がありますw。
初回プレイから新シナリオを選択できるのはいいですね。
新シナリオをやってみたいです。どちらのシナリオからはじめても
クリア後には2週目のプレイデータが引き継げるので問題ないそうです。
しかも、
本編ではライバル敵存在のスプラウト、ラファエル、ウォルナットの
3人が『もうひとりのマローネ編』ではファントムとして仲間になるのも
気になります。やってみたいです。

□違いその1
『新キャラクターの追加』
クローネ cv:水橋かおり
別次元のイヴォワールからやってきた、もう1人のマローネ。
マローネと違って強く、かっこいい。
ゴッドエリン CV:ならはしみき
クローネとは別次元から来た。凄い力を持った、エリンギャー。
自称・・・神様。

□違いその2
『新ストーリー』
新シナリオ“もうひとりのマローネ編”

その他、グラフィックもパワーアップしています。キャラの顔グラフィック、2D背景、
ナレーションの文字。アイコンやカーソルがアニメーションに。

プレイ画面




システムは【やりたい放題】なんで
アイテムだけでなく、味方も敵も持ち上げれば武器として使用可能。
敵も味方も攻撃可能。ほんと何でもありですね。楽しそうですw。
邪魔なものは場外に落とせば良いシステムも好きです。


予約特典はオリジナルサウンドトラック佐藤天平セレクション付き です。

■「ファントム・ブレイブ Wii」公式サイト
【アマゾン】ファントム・ブレイブWii 特典 オリジナルサウンドトラック佐藤天平セレクション付き


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0