SSブログ

PSP『魔界戦記ディスガイア2』 3月26日発売 [その他]

今回は3月12日発売のPSP版『魔界戦記ディスガイア2』を紹介しちゃいますw。
『魔界戦記ディスガイアシリーズ』といえば・・・うちの印象は『魔界戦記ディスガイア3』です。
『魔界戦記ディスガイア3』は未だに追加コンテンツを更新しているのが凄いですw。
PSP版も追加コンテンツは投入されるんですかね?。気になるところですw。

今年の1月にBEST版も出ています。そんな『魔界戦記ディスガイアシリーズ』の
最新作が今月登場します。シミュレーションRPGって苦手なんですが、好きですw。現在やってる
『戦場のヴァルキュリア』シミュレーションRPGですが、苦戦してますし。



【アマゾン】魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(限定版)

PSP版『魔界戦記ディスガイア2』ならではの要素が豊富になっています。
何例か挙げて見るとこんな感じです。
           ↓
【戦闘MAP上でのキャラクター移動速度が変更可能に!】
キャラクターの移動速度が数段階から選べて、素早く戦闘が
できます。プレイ時間を短くできるんで携帯向けゲームには
うれしい機能ですw。
【出撃するキャラクターの選択時に、キャラの並び替えが可能に】
【PS3版で好評だった魔チェンジが使用可能に】
味方の魔物を武器にチェンジして、人に持たせて2キャラクターの
能力を使えるようになります。 ‥など。

追加キャラクターもありますよ。
アサギ、マージョーリー、ニジレンジャー、レッド、ゼタ、魔王プリエ、中ボスが
イベント戦闘で勝利すると仲間になります。新シナリオ「アクターレ編」が追加決定。

史上最凶シミュレーションRPGって言われてるだけに
やりたいですw。PSPを持ってないんで買わないとって、毎回思ってるんですけどね。


うちがこの作品で一番好きなのがテーマ曲「罪な薔薇」です。
今回の作品には限定版同梱物として      
・魔界戦記ディスガイア2 オリジナルサウンドトラックCD 2枚組(復刻版)
・魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE オリジナルマキシシングル(音楽:佐藤天平)

がついてきます。テーマ曲「罪な薔薇」も収録されているそうです。
公式ホームページでも聞くことができます。これだけでも欲しいですw。
この曲は良過ぎです。ぜひ、一度聞いてみて下さい。

プレイ画面












nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

カルディア

自分もシミュレーションRPGは苦手ですが、
このゲームは絵が可愛いからプレイは見たくなるなぁw
by カルディア (2009-03-10 01:16) 

pipora

うちもキャラクターデザインが好きなんでいつも注目
していますw。
by pipora (2009-03-10 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0