SSブログ

みんなでスペランカー の公式サイトを見て [PlayStation Store]

全くこのゲームを知らなかったんですが、PSNで配信されている
「ファミ通Wave DVD特別企画 "プレイステーション ストア"物語」の

「みんなでスペランカー」の巻を見てハマりました。



知っている方もいらっしゃるでしょうが、このゲームは
地底奥深くに眠る財宝を求め、トラップなどをかわしていく
ゲームです。ステージが100以上あります。

一番やってみたいのがオフライン最大4人、オンライン最大6人でやる
マルチプレイ・・・。ワイワイやるのが楽しそうです。

発売は「みんなでスペランカー」はダウンロード専売タイトルで
価格は2400円。今月中配信予定なんですが、まだ発売日は
分かりません。

コラボ企画としてPlayStation®Homeに
「みんなでスペランカー」をイメージしたラウンジ洞窟探険家が集う場所が出現します。
早速、Homeにサイトインしたんですが大分変ってました。

『バイオハザード5 撮影スタジオ』、『アイレム広場』が3月5日からラウンジとして
出来てたみたいですw。たぶん、『アイレム広場』に「みんなでスペランカー」の
ラウンジができるみたいです。ちらっと入っただけなので良く分かりませんでしたが・・
季節感がなく縁日とかあります。無料で、浴衣、お面、人形などが貰えます。

射的にはまってやってたんですが・・・何回やっても宇宙船が取れません。
取れた人いますか?上手く当たりません。

『キャンペーン みんなでスペランカー×JOYSOUND』をやってます。
スペランカーのBGMに、主人公を応援するような 最強歌詞をつけて
みんなでカラオケを作ろうって企画です。
採用された方にはカラオケのエンドロールで表示されます。
後、グッズも貰えます。興味のある方はコチラから

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

まこたま

みんなでスペランカーのPV見てみましたが、
ゴーストとか無駄にスゴイですよね。
このタイトルはかなり気になります。
ファミコンのスペランカーをやり込みましたからw
by まこたま (2009-03-16 21:38) 

pipora

これは結構やってみたいですね。
今月は興味のあるタイトルが多いいところですw
by pipora (2009-03-17 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0