SSブログ

大航海時代Online  攻略記  ゲーム開始編 [大航海時代Online 攻略記]

■近況報告
やっと慣れてきた感じですが、あんまり説明書よか読まないタイプなんで
PK(他の人を襲って金品を奪うプレイヤー)に襲われて、イマイチ反撃できず
お金をほとんど取られちゃいましたw。

ははは!

今は自転車操業で頑張ってます。


■ゲーム開始編

時代はタイトル通り大航海時代で船に乗って大海原に航海にでます。


①最初に選択するのは、「ワールド(サーバー)」を選びます。
「Euros(エウロス)」「Notos(ノトス)」「Zephyros(ゼフィロス)」「Boreas(ボレアス)」の
4種類があります。サーバーが違うの違うサーバーの人とは会えません。
うちは友人がいたので「Notos(ノトス)」で開始しました。

知り合いのいるサーバーにするのが一番良いかも。

②次に国を選びます。ポルトガル、イスパニア、イングランド、フランス、
ネーデルランド、ヴェネツィアなどです。これも自分が好きなところで
良いんじゃないでしょうか?どの国も一長一短があるようです。

うちはこれも知り合いのしるイングランドにしました。

③次に職業を選びます。商人、軍人、海軍。これは職業別に得意な
スキルが生まれるだけで、後に他の職業に「転職」する事が可能
なんで好きなものを選ぶといいです。うちは初心者には分かりやすい、
商人をセレクトしました。

商人は交易でお金を稼いだりします。資金調達がしやすいんで
最初はこれが良いかも・・・

本日はこのへん終わります。

何か間違えがありましたら、すいません。たぶんこんな感じです。)




【アマゾン】大航海時代Online ~Cruz del Sur~


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 7

hir

うわ!他人を襲って金品も奪ったり、奪われたりできるんですか
自由なゲームですね
それはそれで、面白そうですね!
by hir (2009-06-29 18:59) 

pipora

補足ですが、他人を襲える対人戦はレベル20以上に
なってから危険海域や無法海域なら可能で悪名が
あがります。普通に海で襲ってくるのはCPになります。
by pipora (2009-06-29 20:23) 

y-Aki

Notosですか。同じですね。
始めてしばらくは学校とスクールチャットで学べますね。
危険/無法海域に行かなければ普通は襲われないはずですが^^;

by y-Aki (2009-06-29 20:52) 

pipora

奇襲で襲ってくる「ならずものA」
とか「海軍くずれ」などはゲーム提供側が
用意したPKって解釈でいいんですよね
by pipora (2009-06-29 23:52) 

y-Aki

PKは、他のプレイヤーが操っているものをいいます。
それらは、NPCなので、保険をかけておけば、キャッシュバックされます。
あと、停戦状をだせば、戦闘をやめることも可能です。
強い敵だと停戦状が効かない場合もあります。地方海賊の上納品というアイテムならどんなNPCにでも効きます。
PK向けには、高級上納品というのがあります。船の大きさに応じて小型・中型・大型とあり、艦隊をくんでいる場合は、その中の最大の船にあわせたアイテムが必要です。(高級上納品の場合は、そのほかに、手持ちの金額の半額を払う必要があります。)

by y-Aki (2009-06-30 10:31) 

pipora

なるほど・・・NPCっていうんですか・・・
いつも教えて下さってありがとうございます。
by pipora (2009-06-30 16:40) 

y-Aki

編集に失敗してつながりが微妙におかしくなってる^^;
2行目のそれらってのは襲ってきたやつですね。
NPC=Non Player Character=人が操っていないキャラクター
PC=Player Character=人が操ってるキャラクター

by y-Aki (2009-06-30 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0