SSブログ

RPG「ウィザードリィ」シリーズ最新作がPS3で発売? [PS3全般]

またまた、GIGAZINEさんでの記事をご紹介します。
Yahoo!JAPANのゲームソフト発売予定表に2009年の秋に
ウィザードリィシリーズ最新作として「Wizardry 囚われし魂の迷宮」
という作品が発売されるそうですw。

発売元はアクワイアで、PlayStation Storeにてダウンロード
販売されるとのことですが・・・本当ですかね。

てか、この「ウィザードリィシリーズ」ていうのを知りませんが
結構古い作品なんでしょうか?

RPGなんで気になります・・・。






タグ:PS3 記事
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 3

まこたま

ウィザードリィはかなり歴史が古いですね~。
確か、1984年か85年くらいにパソコンで日本版が発売されました。
コーヒーをフロッピーにこぼしたら…とか、色々な逸話がある作品ですw
by まこたま (2009-07-29 21:32) 

tonta

ウィザードリィはハッキリ言って歴史があり、初版のウイザードリィは本当に古いですよ20年ほど前だったかな?

ダンジョンRPGで忍者のクラスはすっぽんぽん(何もつけていない状態)の方が強かったハズ

はっきり分かりません(^-^;
間違っていたらごめんなさいね。


by tonta (2009-07-29 21:43) 

pipora

やっぱり古いですね・・・
by pipora (2009-07-30 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1