SSブログ

ブルーレイの25倍!次世代ディスク誕生 [その他]

時代は進歩してきますが、次世代ディスクは日立製作所、三菱化学などが、
BDの25倍以上の記憶容量を持つ次世代光ディスクを開発し、2012年の
実用化を目指しているらしいです。

用途は企業などが大量の情報を集中管理する「クラウド・コンピューティング」を
支える技術として期待されているそうなんで一般家庭用ではなさそうですね。

それでも凄いですw。BDが出た時は50Gも入るのかよ!って思ったんですかね。

■参考記事はコチラ
タグ:その他
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 3

takao

元々、Blu-Rayが出たときに次の次の世代のディスクを開発中みたいでしたしね。しかし、シリコンメディアも大容量化して、値段も安くなったのに、結局ディスクなのですね。大学の先生も言っていましたが、人間は円盤から逃げられないのかも知れません。
by takao (2009-08-03 18:49) 

pipora

うちは時代から取り残されそうですw。
とりえず・・・BDデッキが欲しい。
by pipora (2009-08-03 21:14) 

Gomarz

>>BDの25倍以上の記憶容量

テラキタ━(゚∀゚)━! でも、メディアの値段が高そう・・
そうなると焼くの失敗したら怖い・・・ 今の普通のBlu-rayメディアくらいの
値段になる日はいつの日やら・・て感じですね。

by Gomarz (2009-08-04 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0