SSブログ

本日読んだ本・・・ ~ ぬらりひょんの孫~ [その他]

SN380043.JPG
ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)

8月4日に発売した「ぬらりひょんの孫」を買いました。ジャンプ系でうちが
読んでるのはこれだけですね。どっちかっていうと「マガジン派」です。

てか、うちが好きなジャンプ作品って大抵打ち切りになるんで
その中でこの作品は頑張ってますw。

内容は・・・
主人公・奴良リクオは一見はごく普通の中学生。しかし実は妖怪「ぬらりひょん」の孫。
家にいる妖怪たちと毎日どたばたと付き合いながらなんとか普通の生活を送っている。

幼い頃、祖父から色々と武勇伝を聞かされ、妖怪とはかっこいいものであると思っていた。
しかし、ある日友人との会話から、妖怪が人間から馬鹿にされる存在であることを知ってしまうが……。
                                          (ウィキペディアより)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0