SSブログ

ゲーム機の故障率 [その他]

GameSpotさんの記事に面白いのが載ってました。


このほど、雑誌Game Informerが5000人の定期購読者に
対して調査を行い、家庭用ゲーム機がどの程度故障して
いるかを調べた。ミネソタ州に本拠を置き、GameStopが
所有するこの雑誌の9月号では、この調査の結果を
特集記事にしており、調査対象の54.2%ものXbox 360所有者が、
少なくとも1度はゲーム機が故障したと答えている。
これをXbox 360の普及台数である3000万台に当てはめると、
1572万台のXbox 360が故障していることになる。


何か凄い数字ですね。うちは運が良いほうなのか
家電製品全般において長持ちしてる気がしますw。

よく販売台数とか出荷台数とかはネットで見かけますが
こうゆうの見ると実際の稼働台数とか分かれたら
面白いのにと思っちゃう自分です。

夏はPS3の排気がうるさいんで、壊れないか
ヒヤヒヤものですがね。まだ、大丈夫そうです。



インタークーラー TS for PS3(全機種対応)

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 3

hir

我家のXbox360は初期型ですが元気です
PS3 60Gはドライブ交換しました、、、
by hir (2009-08-20 20:33) 

pipora

うちはまだ平気そうですな・・・
by pipora (2009-08-20 20:46) 

Gomarz

うちは、プレステ3がダメでしたね~初期型60Gなんですけど
そんなに酷使してないのに、すぐ壊れましたw
修理だしたら、セーブデータが全部消えて涙・・。
逆に、XBOX360やWiiはず~っとパワーが入ってても
何の問題もないという丈夫さ・・。 
by Gomarz (2009-08-20 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0