SSブログ

講談社BOXを応援する! part2 講談社BOX総会にいて来た。 [その他]

SN380044.JPG
パンドラ Vol.4 (講談社BOX)


昨日、KOBO総会行って来ました。

KOBO総会って何だよって感じの人が多いいでしょうが・・・
2007年1月から会員を募集している。講談社BOXのファンクラブに
なってます。いちお今年の募集は終わってます。

ちなみうちは会員番号が二ケタですw。

会場は有楽町線、護国寺駅を降りてすぐ、講談社の敷地内にあります。
もう座席は最初から決まってるので、急いで来なくて良いのが楽です。
昔、行った時は早いもん順だったので、あれはキツカッタ!

1時間前には長蛇の列でしたから・・・あの頃が懐かしい。

各自座席にはお土産があります。今回はアニプレックスさんが
頑張ってくれたようで・・・

SN380047.JPG

無駄に大きい袋に入ってました。

これで帰らなくちゃいけないのかと恥ずかしい感じですが
特に袋を持ってきてなかったんで1時間30分の帰途には
コレを肩に掛けてましたよ!

開始時間2時になると・・
化物語で戦場ヶ原ひたぎ役の斎藤千和さんの声が流れ始め
これだけで満足でした。

最初は「太田克史 VS アニプレックス」さんでの
「化物語」トークライブです。

最初は戯言シリーズのアニメ化が話題に出たらしいですね。
うちは、こっちをアニメ化して欲しかったんですね。

クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)
クビツリハイスクール―戯言遣いの弟子 (講談社文庫)

うちは西尾維新作品なら↑こちらがお勧めですw。
うちが熱中する切っ掛けになった作品です。

そして今回が初だった化物語<アニメ>の一巻の最初だけ
見れました。副音声がヤバいですw。

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


副音声の突っ込みを聞きたいんで買っちゃいそうです。
パッケージも凄く良いですし、9月30日が待ち遠しい。

また「刀語」アニメ情報がありました。こちらは大河ノベルなんで、
映像も大河ノベル的に月1本で60分作品に仕上がるそうですw。
シナリオもほとんど西尾維新さんにOKを貰っているそうなんで
楽しみですね。

王道な作品になるそうですよ。
FAUST 1
刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)
↑あえて・・英語版買ってみたり・・・うちは4巻当たりでお金が尽き
まだ買ってませんw。

続いて佐藤友哉 & 滝本竜彦 両先生によるコント。
これは毎回やってますが、相変わらずのカオスっぷりでした。
お互いスランプらしいです。

滝本竜彦さんはスランプだっせるのかって感じですがね。
みんな祈ってくれ!って言って40秒間、スランプがだっせるよう
祈りましたw。



続きは・・・part3へ

※最初の写真は総会に来てた先生サインをもらいました。
サインの名前読めますか?左の方が難易度が高そうです。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 2

takao

刀語、月1本で60分ですか。『フィギュア17』を思い出しましたwでも、このようにいろいろな形態のアニメがあって良いと思うのですけども、今のテレビ局の放送形態だと難しいのでしょうね。
by takao (2009-08-23 11:00) 

pipora

うちは買いたいな~と思ってるんですが
金額がいくらするのか!が・・・・

重要ですね。
by pipora (2009-08-23 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0