SSブログ

『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』がPS3で2010/1/28に発売予定 [PS3全般]


『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』がPS3で2010/1/28に
発売予定だそうです。アルトネリコってシリーズを知らないんですけど・・・
有名なんででしょうか?

ウィキを見ると、前作はガストとバンダイナムコゲームズさんの共同
開発になっているみたいです。まぁ、とりあえずPS3ONLYみたいなんで
ちょっと気になりますw。

発表されてから1月28日発売って早いですね。今週のファミ通が
楽しみだな!
タグ:PS3
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

takao

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!アルトネリコ3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!もう、この日をどれだけ楽しみにしていたことか!前作のアンケートで、「PS3での発売を望みますか?」みたいな質問があったので、もしかして、と思ったのですが、本当にPS3になったんですね。もう、凄く楽しみですよ。教えていただいてありがとうございます。早速予約します!

ちなみに、少しだけ説明しますと、このシリーズは「これなんてエロゲ?」で有名なシリーズだったりします。いろいろ紛らわしい台詞があったりするので。ただ、ストーリーが悪いわけではなく、特に2のストーリーはかなり惹きつけられるモノがありました。後半のヒロインの内面の場面がかなりきつかったですが、それでも最後は大団円で、凄く楽しめました。

そして、タイトルが示すとおり、作品のメインテーマとして詩、というのがあるんですけども、霜月はるかさんと志方あきこさんが歌う歌がまた良い!お金が無くて1のサントラは買っていませんが、2の歌アルバムはかなり良かったですよ。特に、EDテーマは荘厳さと優しさに溢れていて、素晴らしい曲だと思います。かなりお薦めの作品ですよ。

ああ、ヴェスペリアクリアしていませんが、アルトネリコ2、最プレイしたくなりましたw
by takao (2009-10-13 21:18) 

pipora

何か少しゲームが分かった気がします。
今週のファミ通が楽しみです。

とりあえず、誰かにPS2借りようかな。

by pipora (2009-10-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0