SSブログ

PS3「ファイナルファンタジー13 」 攻略記 感想その3 [ファイナルファンタジー 攻略記]




第5章 (ガプラ樹林~)まで終わり戦闘に慣れて来ましたが、
1本道ですが結構時間がかかりますね。

続きにてバトルシステムについて書きたいと思いますwバトルシステムは結構やり易く難易度が低めだと思います。

・戦闘終了するとHP全回復
・戦闘にゲームオーバーになっても直前から復帰
・MPがないので魔法系がいっぱい撃てる
・戦闘に買ってもお金が入らない。(あんまりお金も使う機会がないですが)
・逃げれないので・・・頑張るしかない

未だにチェーンゲージのため方が良く分かりませんw。

「アタッカー」キャラが攻撃するとダメージ大・・・・・・チェーンゲージはほとんど上がらずゲージは下がりにくい
「ブラスター」キャラが攻撃するとダメージ普通・・・・チェーンゲージは上がるがゲージは下がりやすい

まぁ、二人いれば問題ないみたいですがね。
これを上手く使わないとボスとか強いキャラは倒せませんし
オプティマ の使い方がかんじんですw。

普通にこの休日はFF三昧です。PS3を持ってる方でまだ
買ってない方は是非やってみて下さい。



【アマゾン】ファイナルファンタジーXIII
↑面白くなかった方はTSUTAYAで7000円買い取りでした
タグ:PS3 FF13
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0