SSブログ

NHKでドラマも始まった「とめはねっ!6巻」を読む [その他]

03194509.jpg

【タイトル】
鈴里高校書道部 とめはねっ!6巻

【作者】
河合 克敏

【ストーリー】
帰国子女のさえない主人公(大江縁)が、部員数が足りなく廃部の危機に
あった書道部の先輩たちに弱みを握られ強制入部。

その矢先に、クラスメイトの望月結希が投げ飛ばした男子生徒に大江縁が
直撃し・・・・利き腕骨折。

骨折させてしまったという結希の弱みに付け込んで柔道部ホープでヒロインを
臨時部員として入部させる。





6巻は蕎麦屋の年越しバイトから始まり~「書の甲子園」の受賞者の
作品を見に大阪へ。日野ちゃんは「書の甲子園」を見てかなの書を
書きたくなり三浦先生に相談に行くのでした。

蕎麦屋のバイトで望月さんも一緒に働くことになり宮田さんとの
三角関係が気になりますが・・・たぶん何にもないんでしょう。

「書の甲子園」では何巻かで出てきたラブレターの話も解決
しますw。

次巻からは「かな」編。習字は全然分かりませんが面白いです。

そういえば・・・



NHKドラマも始まりましたが・・・マンガ読んでるとイメージが若干
違うな!


【アマゾン】
とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
とめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス)







nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 1

追浜日産自動車前

とめはねっ!鈴里高校書道部は、4月からはTBSが土曜夜8時のドラマとして放送するそうです。
by 追浜日産自動車前 (2010-01-10 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1