SSブログ

好きな作品だったんだが [ライトノベルス]

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫)

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫)

  • 作者: 哀川 譲
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/05/10
  • メディア: 文庫



電撃文庫『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』(2010年5月10日
発売/哀川譲 著)において、ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣』
(井上堅二先生 著)などと類似する箇所あり、盗作疑惑のために
絶版になったようです。

うちは凄く好きだったんですが残念すぎますw

面白かったんだからどうにかして復活させて欲しいです。
もう、同人誌とかでも良いから。てか、アマゾンだとプレミアム価格に
なってますよ!


ソース元




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 1

さきち

疑惑ってレベルじゃないし、本人も認めた模様。

でもプロットやシナリオは(現時点でわかってる範囲では)盗作ではないようであり、今回問題になった部分は本来、作品の本質ではなく装飾の部分。
(本編が本当に面白かったのなら、そんな所でケチをつけてしまったのは惜しすぎる。それともそんな枝葉の部分だから別にいいや、と軽はずみに思ってしまったんだろうか・・・?)

問題の所をちゃんと自分の文章に直してから同人で流通とか、今の時代なら可能かもしれないねえ・・・
実際にするかどうかはともかく。
by さきち (2010-06-08 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0