SSブログ

ネットフレンドの少ない日本? [その他]

 
イギリスの市場調査企業、TNSが行ったインターネットに関する調査報告が
発表された。新浪網などの中国国内メディアでもその結果が伝えられた。

 この調査はTNSが世界46カ国のインターネットユーザー5万人を対象に
実施したもの。新浪網はSNSサイトにおけるユーザー1人あたりのインター
ネット上の友人数について紹介した。1人あたりのネットフレンドが最も多
かったのはマレーシアで、平均233人だった。以下、ブラジルの231人、
ノルウェーの217人と続いている。

 一方、最もネットフレンドが少なかったのが日本で、平均29人だったという。
なお、中国は平均68人だった。これらの結果についてTNSの関係者は
「質をとる文化と量をとる文化の違いの現れ」と分析した。

 毎週のSNSサイト利用時間では、マレーシアが平均9時間でネットフレンド
数と同様にトップという結果になり、2位がロシアの8.1時間、3位がトルコの
7.7時間だった。

 また、中国や中東、南米といったインターネット新興国ではインターネットに
対する「情熱」が強い傾向があるとされ、アメリカではブログを書くユーザーが
全体の32%に留まったのに対し、中国では80%以上のユーザーがブログを
書いているという結果も伝えられた。
ソース元


うちはネットフレンドが29人もいませんね。リアルフレンドも
そんなにいないw

マレーシアでの平均233人ってもう誰が誰だが分からない
数字。てか、何を基準にしてるんだろうな~







タグ:SNS
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

お気楽大人ゲーマーズ

”ネットフレンド”の基準が気になりますね。ツイッターの相互フォローレベルならありえるかもしれません。
by お気楽大人ゲーマーズ (2010-10-13 18:30) 

pipora

フォローならもっと平均値が上がっても良い気がするな・・・
by pipora (2010-10-13 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0