SSブログ

xbox360『ぎゃるがん』体験会レポート① 初のイベント参加の巻! [その他]

1012111.jpg
↗分かってますよ~(笑)・・・

今回、初めてこじんまりとしたブロガー体験会に参加して来ました。
「カオスな情報置場」,「箱○おいしいお」,「ゲハ速」などなど凄い人
ばっかでしたw。

まぁ、さっさと本題に入らないと怖い人が出て来そうなのゲーム紹介へ





↓アルケミスト 新作体験会のスケジュールはこんな感じ
●14:00~ 開会挨拶・注意事項説明
       特典映像公開
●14:45~ 体験会開始
●16:30~ 閉会挨拶
●17:00~ 体験会終了
後・・・懇親会へ


上記の予定で進んでましたが、開始最初から休憩用テーブルで
お菓子や飲み物を飲んでいたので、めちゃくちゃラフな雰囲気&
適当発言で一気に会社への親近感が湧きました(^v^)

挨拶は会場で数少ないスーツを着ていた開発元のインティ・クリエイツ
の成田氏とラフな格好のプロデューサーの中川氏。

特典映像は先行公開で撮影NGだったので少ししたら公式サイト上で
公開されると思います。



では、では体験へレッツ・GO!

DSC_0028.JPG

1人に3回のモテ期があるそうで、見習い天使ちゃんは
間違えて16本の矢を主人公に撃つところから始まります。
一生に3本の所を16本(確か?)撃たれたので、メチャクチャ
モテモテになりました。

しかし~、そのせいで矢の効果が切れる前に彼女を作らな
いと永遠に彼女が出来なくなるという試練へ。

DSC_0029.JPG
(↑うちはテンゾウの幼なじみの天然キャラの野々宮を攻略へ)

DSC_0031.JPG
プレイしながら写真を撮るって難しいんですね。このゲームは
最初にいくつか質問に答えて、それにより主人公のステータスが
変化します。

1stのクリアー画面の右側に「勉強」,「運動」,「おしゃれ」
「エッチ」の4つがありますが、この変化でヒロインの攻略の
しやすさが変わるようです。

ノーマルだとあんまり変わらないと言ってましたがね。

ただし、Yで発動させる「ドキドキモード」を使って一人の女の
子を360度眺めて時間内に昇天させると、体力回復&女の子
の特徴によってステータスが10以上変わります。

最初に「勉強」98とかもありますから、ステータスバランスが
おかしいです。いかに現状を維持するかみたいな意味分からん
事を頑張らないと行けません!


DSC_0030.JPG

DSC_0032.JPG
そしてヒロインにちなんだミニゲームも入っています。ヒロインは
4人いるので、その子達の特徴にあったミニゲームです。

あ~あ、何か長くなって来たのでパート②へ




この記事はアルケミストが行うブログレビュー企画に参加して書いています。本企画への参加および記事掲載は無報酬です。事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。




【アマゾン】ぎゃる☆がん 特典 「見習い天使なりきりセット」コンテンツダウンロードカード付き


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0