SSブログ

「Next Generation Portable」対「ニンテンドー3DS」とか気が早いな・・・ [PSP]

ITmedia Gamez の記事に「Next Generation Portable」対「ニンテンドー3DS」の
比較記事が載っていますが、ソニーの方は発売までだいぶ先なのに気が早い
限り(笑)

●インタフェース

【3DS】
・タッチスクリーン(下画面)
・カメラ(内側1個・外側2個)/内蔵マイク/モーションセンサー/ジャイロセンサー
・従来の操作系に加えて、新たにスライドパッド(360度のアナログ入力可能)を採用

【NGP】
・マルチタッチスクリーン(静電容量方式)/背面マルチタッチパッド(静電容量式)
・カメラ(前面・背面)/内蔵マイク/6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)/3軸電子コンパス機能
・GPS/Wi-Fiロケーションサービス対応
・従来の操作系に加えて、本体左右に2本のアナログスティックを採用

↑この無駄に色んなものが両方ともに付いていますが、
これをゲームに生かせるのかね~

とりあえず、今のままに十分満足している私です。




【アマゾン】レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ヒカリ

私はもちろんソニー押しです。任天堂も多少気になってはいるんですけど^^;


実際を言うと、2~3年前は任天堂のが好きでしたが、今は任天堂は・・・・って感じなんです。

ソニーのほうが、自分の好みのソフトが出てくるという理由も一つあるのですが、やっぱりアナログパッド・アナログスティックがあるところがやっぱりいいです。
by ヒカリ (2011-01-29 22:08) 

pipora

DSは完全ラブプラスゲーム機になってる現状です。

二ノ国も挫折したし(笑)



by pipora (2011-01-30 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0