SSブログ

自粛か~ [その他]

最近はゲームネタがないので社会情勢ネタを取り上げていますが
「自粛」、「自粛」、「自粛」、この言葉が多用されるようになってきました。

野菜の出荷停止 首都圏で供給急減も
●選挙どころでは…震災で住民感情に配慮 神奈川
パは4月12日開幕で変わらず 4月中はナイター自粛
連休なのに…箱根は閑散、東日本大震災の影響色濃く/神奈川

色んな所で「自粛」の動きがありますが、この状態が続くと企業は
倒産してしまうのではないかと不安になります。

上野動物園は当面の間、休園と再開時期は未定になっています。
「買い占め」は食品の場合、無駄になることがあるので、良くない
ことだとは思いますが、それ以外ではお金をいつも以上に使い
お金を流して行かないと駄目なんじゃないかな。

ボランティア心得の中に「被災地にボランティア活動に行く際にはこのようなことに
留意するようにしてください。食事・宿泊地を現地で確保し、また、救援物資について
も現地で物資を調達することにより被災地の経済復興にもつながります。」

そこで、今日の一言・・・「お金を使おう!」



災害ボランティアの心得
タグ:地震 自粛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0