SSブログ

被害額最大25兆円 政府が初の試算 [その他]

東日本大震災と大津波で損壊した道路や住宅、港湾施設などの被害額について、政府が最大約25兆円に上るとの試算をまとめたことが23日分かった。与謝野馨経済財政担当相が同日午後に開く月例経済報告関係閣僚会議に提出する。政府が東日本大震災の被害額を試算するのは初めて。被災地域が広範囲にわたる上、大津波の被害が大きいため、95年の阪神大震災での被害額(10兆円)を大幅に上回る。被災地復興に向けて政府が検討している11年度補正予算の規模も大きく膨らみそうだ。
ソース元


・・・最大25兆円ならまだ、ましな方なんじゃないかな。
あぁ~、マジで日本傾くだろう!

今必要なのはリーダーシップを行える政治家いないし
復興するのか。復旧という名の衰退で終わりそうな予感。



とりあえず、「我が生涯に一片の悔いなし」とか言えるように
なりたいw。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0