SSブログ

ソフトウエア開発会社ポリフォニー・デジタルが福岡に移転! [グランツーリスモ5 攻略記]

“ゲームソフト”制作会社が福岡へ 07/06 20:07

世界的に有名なゲームソフトを制作したソフトウエア会社が、
東日本大震災を受け、東京から福岡市に開発部
を移すことを決めました。ソフトウエア開発会社ポリフォニー・
デジタルの山内一典社長は、きょう午後、福岡市役所を訪れ
高島市長に、社員150人のうち約50人の技術者が東京から
福岡に移ることを報告しました。ポリフォニー・デジタルが制作した
カーレースのゲーム、“グランツーリスモ”は、シリーズ5作あわせて
世界で6315万本を売り上げています。山内社長は震災後に移転の
検討を始め、「いろんな都市の中で福岡は住むにも仕事をするにも
いい」として開発部門を移すことを決めたということです。高島市長は、
「これからはソフトの時代だと思うので、そういうものを福岡に集積さ
せていきたいと考えていた」と移転を歓迎しました。
ソース元


福岡県ってのはIT系が行きやすい土壌があるんですかね~。
日本はどこにいても地震が起きるときは起きるから海外にでも
いかん限り無駄だと思うけどな~



グランツーリスモ 5(通常版)


タグ:GT5 PS3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0