SSブログ

東京ゲームショウ2011は大変そうですね! [PS3全般]

9月15日から18日まで幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ(以下TGS)2011」危機に立たされている。一部ではTGSがゲームスクールの発表会になってしまうのではという話まで出てきている。

E3・GCと共に世界3大ゲームショウとして知られるTGSは、3月に発生した大地震と原子力発電所事故の余波によって関連業界から不安の声が上がっていたが、開幕2ヶ月前となるこの時期になって不安が現実味をおびてきている。

参加企業数自体は前年より増えている。イベントを主催する日本コンピュータエンターテインメント協会はTGS 2011への参加企業が6月22日時点で146社であると明らかにしており、参加企業が138社であった昨年と比べ小幅増加となっている。しかし、企業が増えたにも関わらずブースは20%程減少した。その上TGSの常連である大型コンソールゲーム企業が減り、ソーシャルゲームを含むスマートフォン用ゲームが多数を占めることが分かっている。

日本コンピュータエンターテインメント協会は、不足したブースをゲーム関連学校等で埋める構想だ。TGSには従来からゲームスクールブースが存在していたが、この様な理由から今年はより一層拡大する展望だ。
ソース元


まぁ、盛り上がらんくてもPSVITAとかに触ることが
出来れば満足ですけどね。

今年は良いカメラを持って行ってコンパニオンを撮って
やる~とかを目標に行きたいですw。

後、去年はDSの「ラブプラス+」のすれ違いなどで
時間をつぶせましたが、今年はどうしようかな~。
暑そうだし、人気なくて空いている方が良いかも。



公式サイト


タグ:PS3
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0