SSブログ

「The Elder Scrolls V: Skyrim」の選考体験会に行ってきました。(キャラカスタマイズまで) [PS3全般]

853logotype_600px.jpg
© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. The Elder Scrolls, Skyrim, Bethesda, Bethesda Game Studios, Bethesda Softworks, ZeniMax and related logos are registered trademarks or trademarks of ZeniMax Media Inc. in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved.


昨日、11月19日(土)、ゼニマックス・アジア株式会社提供の東京の富士ソフトアキバプラザにて
PS3/Xbox 360用RPG「The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダー スクロールズV:スカイリム)」の
先行体験会に参加してきました。

書かなくても知っているとは思いますが、「Skyrim」の発売日は12月8日。価格は7,980円で
CEROレーティングはZになります。

東京ゲームショーの時も軽くプレイしましたが、その時はローカライズされていなかったので
よくわからない面もありましたが、今回は完成版だったのでかなり楽しくプレイさせて頂き
ました。


今回の先行体験会ではプレイ時間300時間以上というボリュームの
ほんのわずか、2時間半ほどプレイしました。

『Skyrim』の舞台は前作から200年後の北方地域スカイリムを中心に
繰り広げられます。

ゲームのスタート時、プレーヤーは荷馬車に乗せられ運悪く犯罪者たちと
一緒に捕まった状態から始まります。手を縛られているので何もできませ
せんが、周囲を見回すことはでき、荷馬車には3人の同行者がいる。

会話を聞いて行く形で進み、猿ぐつわをしている初老の男性(首長)を筆頭に
帝国に叛旗を翻し、捕まったという。

プレーヤーは帝国による処刑上に引きづり出される時に、プレーヤー自身の
ステータス(種族や身体的特徴)を決められます。

ArgonianCompilation.jpg

↑こんな感じで色々、いじれるのでキャラクター作成もこの
ゲームのだいご味の一つですね。


The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0