SSブログ

東洋文庫に行って来た [その他]

駒込駅近くにある、東洋文庫に行って来ました。東洋文庫は岩崎久彌が1924年に設立した、
東洋学分野での日本最古・最大の研究図書館です。

DSC_0135.jpg

DSC_0134.JPG


写真はオリエント・カフェから撮り、真正面に映っているのがミュージアムです。




DSC_0144.jpg

DSC_0143.JPG


DSC_0142.JPG


オリエント・カフェで食べた三品です。

・マルコポーロセット ¥1,500
(小岩井農場たまごのふわとろオムライス、サラダ、デザート、珈琲または紅茶)

・文庫長セット ¥1,600
(今週のカレー、ライスまたはナン、サラダ、デザート、珈琲または紅茶)

・プチャーチンセット ¥1600
(本日の鮮魚、パンまたはライス、サラダ、デザート、珈琲または紅茶)


なんていうか、まぁ、結構良い値段がします。東洋文庫は三菱の
支援を受けているので、レストランは小岩井農場です。キリンの
傘下ですしね。キリンは三菱の一員ですし・・・

店内はおしゃれで落ち着いて食べられます。11時30分過ぎに
行きましたが、イスの席はほぼ満席と、驚きました。

ミュージアムの方はそんなに見るとこがないような。大人で入場料が
880円なので、ミュージアムとしては安いか普通な部類だと思います。

レストランは別の入り口から入れるのでお勧めです。


公式サイト






タグ:東洋文庫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0