SSブログ

違法ダウンロード刑事罰化ね・・・はぁ [その他]

政府提案の改正案では、暗号によるコピー防止技術が施されたDVDなどの複製を
私的複製の範囲外とした。CSSによるコピー防止が施されているDVDをPCのHDDに
吸い出すリッピングは、ユーザーが購入したDVDを自分のPCに落とす限りにおいては
私的複製として認められてきたが、施行されれば今後は違法になる。罰則規定はないが、
DVDをリッピングできるプログラムの提供などには罰則が科される。
ソース元

え~。レンタルCDを借りて来て、それをPCでコピーして
iPodやウォークマンで聞いたら、

2年以下の懲役または200万円以下の罰金(親告罪)がかされるんか!!


親告罪って何?と思ってググると「告訴がなければ公訴を提起することができない犯罪をいう」
訴えられなきゃ平気なんかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0