SSブログ

PSVita「ネクレボ」は役に立つのかの考察 part1 序章 [ネクレボは役に立つのかの考察]

~ネクレボは役に立つのかの考察 part1 序章~

久しぶりの企画ものということで、今回は株式会社メディア・ファイブから
発売されている、「ネクレボ ITパスポート試験」を購入して、学習ソフト
として、どこまで役に立つのかを、勝手に検証していきたいと思います。

株式会社メディア・ファイブからPSVita向けに出ている学習ソフトは
【3月22日発売】TOEIC TEST 実戦特訓
【4月26日発売】ネクレボ 英文法徹底特訓
【5月31日発売】ネクレボ 行政書士試験
【6月28日発売】ネクレボ ITパスポート試験
ネクレボ 基本情報技術者試験
ネクレボ 応用情報技術者試験
【7月26日発売】ネクレボ FP技能検定試験3級
ネクレボ FP技能検定試験2級
【8月23日発売】ネクレボ 宅建試験
ネクレボ 情報セキュリティスペシャリスト試験 ネットワークスペシャリスト試験

上記に上げただけで、数多くのソフトが発売されているか、発売
されるので、今後、良かったら他の購入しよう、お勧めしよう。

という、趣旨で行っていきます。

何故、「ネクレボ ITパスポート試験」を選んだか?
→特にないです。TOEICでも良かったんですが、そっちは書籍で
やっているので・・・まっさらな知識のITパスポートにしました。

目標は一カ月で合格することです。




~ITパスポートとは?~

ITパスポートは、情報処理技術者試験の共通キャリアフレームワークの中でレベル1と位置づけ
られています。これに合格することで、レベル2の基本情報技術者、レベル3の応用情報技術者
への道も開けて来るようです。

この企画の第2弾があるなら、「ネクレボ 基本情報技術者試験」ですね(笑)

合格率は50%程なので、勉強すれば取れる資格だと思います。


~早速プレイ~
2012-06-30-074803.jpg

最初に起動したら、こんな感じ。はじめは学習ナビしか
使えません。

ポイントを貯めて、各種項目を解放していきます。
学習ソフトなので、ポイント貯めがあるとは思いませんでした。

ちょっとやれば、すぐ貯まるけどね(笑)

2012-06-30-092517.jpg

最初に、どんな感じの問題が出来るのか試せます。

その後、

2012-06-30-081156.jpg

試験日を設定すれば、完了

2012-06-30-093344.jpg

ポイントで各種、教科書も解放したので、本日より勉強開始。

さて、やるぞ=!!
タグ:ネクレボ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0