SSブログ

Nexus 7(ネクサス セブン)はどうなんでしょうか? [その他]

会社の先輩と、Nexus 7(ネクサス セブン)の話題になりましたがどうなんでしょうか?
まだ、家電量販店の店頭にはないですよね。

【アマゾン】Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB (Android 4.1 Jelly Bean) - 米国保証 - 並行輸入品
【アマゾン】Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 8GB (Android 4.1 Jelly Bean) - 米国保証 - 並行輸入品
グーグルサイト

わたしのお得意のアマゾンで置いてあるのは米国版のみ。まぁ、レビューを
みると、最新のソフトに更新すると日本語に対応するようですが。

最初から日本語仕様の方が使いやすいですしね。

製造は 台湾メーカー「アスース」との共同開発になります。
スペックは・・・
____________________________
OS: Android 4.1
CPU: NVIDIA Tegra 3 (Cortex-A9) Quad-core 1.3GHz
RAM: 1024MB
ROM: 16GB
サイズ: 198.5×120×10.45mm
重量: 340g
ディスプレイサイズ: 7インチ IPS液晶(バックライト)
解像度: 1280×800 (1280×768) WXGA
カメラ: 1.2MP(前面)
通信: WiFi 802.11 b/g/n , Bluetooth
センサー: GPS, Gセンサー, ジャイロセンサー, NFC
外部端子: microUSB
バッテリー: Li-Ion 4325mAh (最大連続 9時間駆動 スタンバイ300時間)
____________________________




私の使用するARROWS Z ISW13Fと同じCPUですが、
どの程度発揮してサクサク動くのかは気になるところ。

microSDがささらないのは微妙だな~

すみ分けするとして、動画とかを入れてみたいところ。
動画などをいれたら、16GBはあっという間な気がする。

あと、ニュースサイトだと、やたらと電子書籍としての
売りもある!とか書いてますが、どの程度本を集められるのか?

電子ペーパーではないので、長時間見続けるのには向いてないよな~。
とりあえず、実機に触ってみたいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0