SSブログ

【某先輩に送る企画】 PSVitaを買おう! ソフト編 第1弾後半! 

前回、前篇をやったので今回は後編になります。最近、遅番・残業の
コンボで筆が進むのが遅いです。

27日土曜日は仕事らしいし、帰りがけに009でも見に行きたいですね。
20日・21日には親孝行で旅を入れてるしな。

さて、雑談終了で残りのロールプレイングゲームを御紹介。

★ペルソナ4 ザ・ゴールデン



PS2で発売された、「ペルソナ4」がパワーアップ版。
PSVitaを買ったらとりあえず、購入しても良いかも。

ちなみに、私は持ってないです。

公式サイト
【アマゾン】ペルソナ4 ザ・ゴールデン


★王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Dzi34fB2mkU

2009年に発売されたWii用ソフト「王様物語」の続編にあたるアクションRPG。

【内容】
世界に破滅をもたらす魔王・ナイトメアに、自国と城、7人の姫を奪われた少年王(主人公)。
プレイヤーは王となって、未開拓の地を領土にして開拓を進め、国民を増やしていくことになります。

国民とともに開拓できるエリアを拡大し、新たな地で国を築きながら国の奪還と姫の救出を目指そう!
公式サイト
【アマゾン】王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~


★テイルズ オブ イノセンスR
http://www.youtube.com/watch?v=8ICQ2SgRFec&feature=relmfu

2007年にDSソフトで発売されたテイルズ オブ イノセンスを完全リメイクです。
DS版をやったことがあったので、私はスルーしました。

「テイルズ」好きなら、とりあえずの一作。

公式サイト
【アマゾン】テイルズ オブ イノセンス R


【その他】
ダーク クエスト アライアンス
ロード オブ アポカリプス
魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン)
トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版)(初回封入特典ダウンロードコード同梱)

その他にも上記のようなタイトルがあります。今、注目しているのは
「トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~」ですかね。

こをみると、結構たくさんのソフトがあるんで選ぶとなると迷いますよ(笑)

私は今迄の紹介した中では、持ってるソフトがないですね。
アクションの方に偏ってるからかな~

え~、次回は、アクション・アクションアドベンチャー編をお送りします。続けば・・・

タグ:PSVita
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0