SSブログ

映画『009 RE:CYBORG』 感想・総評 59点! [アニメ]

本日、公開、映画『009 RE:CYBORG』を早速鑑賞してきました。
10/27 & 10/28 全国 11劇場で、神山健治監督とサイボーグ戦士
たち(声優陣)の公開記念舞台挨拶をやっているので、それにも
いこうと思っていたんですが、

時間の関係上諦めて、普通に映画館で鑑賞してきました。
明日は西日本方面で舞台挨拶が行われます。

10月28日(日)
★梅田ブルク7
9:00 上映開始(開始前舞台挨拶)
神山健治監督、003役:斎藤千和 登壇予定 MC:石井朋彦プロデューサー

★広島バルト11
13:15 上映開始(開始前舞台挨拶)
神山健治監督、003役:斎藤千和 登壇予定 MC:石井朋彦プロデューサー

★T・ジョイ リバーウォーク北九州
15:40 上映開始(終了後舞台挨拶 17:30頃)
神山健治監督、003役:斎藤千和 登壇予定 MC:石井朋彦プロデューサー

★T・ジョイ博多
17:50 上映開始(終了後舞台挨拶 19:40頃)
神山健治監督、003役:斎藤千和 登壇予定 MC:石井朋彦プロデューサー
公式サイト


ネタばれありでいくので総評は続きより!





久しぶりの3D作品だったんですが、

img_information_2.jpg

結構、出費が多かった。前売り券1300円+3D追加分500円+メガネ300円。
メガネに取り付けられる奴はちょっと高かったです。

早速、ストーリーとしては、原作を知らないと内容が分からないと思います。
初日とあって、子供連れも多かったですが、楽しめたのかな?

009たちがどんな経緯でサイボーグになり、その後、数十年の月日が
立っているのか、一切、説明なし。

全員揃っての戦闘もなし。

なんていうか、残念すぎる感じがしました。

【アマゾン】サイボーグ009 完結編 2012 009 conclusion GOD'S WAR II second (角川文庫)
【アマゾン】サイボーグ009 完結編  2012 009 conclusion GOD'S WAR I first  (角川文庫)

一番の残念は何と戦っているのかが分からない事。
上記で挙げた「サイボーグ009天使篇」みたいだったら
まだ、良かったんですが、なんていうか・・・何と戦って
りうのか分からない、見えない敵との戦いのうすら寒さも
感じてこなかったです。

まだ、敵として分かりやすい、「ブラックゴースト」とかを
だした方がよかったと思う。

フランソワーズは凛々しくエロい感じがいい。007と008を
もっと活躍させてよ。

完全にちょいキャラ。

映像はフルCGで綺麗な感じですが、あんまりリアル感は
ないです。

全体的に微妙。

はぁ、








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0