SSブログ

ソニー、電子書籍端末を値下げへ [その他]

ソニーは2日、電子書籍専用端末「リーダー PRS―G1」を4千円引き下げて税込み1万800円にしたと発表した。携帯電話回線を利用して電子書籍をダウンロードできる。米アマゾンが同じような端末を1万2980円で19日に売り出すため、対抗する。楽天も、携帯電話回線は使えないが、1万円を切る端末を11月と12月に相次いで発売する。
ソース元

私が購入したモデルじゃなくて良かったです。ひやひやしました。
最近は、アマゾンのキンドルも出てきたので価格競争が激しい
ようですね。

【アマゾン】Kindle Paperwhite
【アマゾン】SONY 電子書籍リーダー Wi-Fiモデル Reader ブラック PRS-T2/BC

kobo touchは何故かアマゾンでも売ってないみたいです。検索しても
付属品しか引っかからないし。

どこの会社が一番いいのか考えると、私はラノベをよく読むので
その辺からお勧めすると、

Matsuの日記に電子書籍ストアでのライトノベル登録数がまとめ
られていましたが、ソニーリーダーは一番好い気がします。

紀伊國屋書店BookWebPlusとReader Storeが使えますからね。
BOOK WALKERが一番、電撃文庫の取扱いが多いので
これが他の電子書籍端末でも使えるようになれば最強なのにな~

ちなみにAmazon・Kindleストアはこんな感じです。


マギ(1) とか漫画はどこもそうですが420円の定価で電子書籍を
出しているのでお客をバカにしている気がします。せめて印刷代金は引けよ。

私が買うのはもっぱらハードカバー、新書系ですね。文庫本サイズは
未だ買ってます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0