SSブログ

コミック「新世紀エヴァンゲリオン」 1~13巻まで完走。 [その他]

title.jpg
キャンペーンサイト

前に少し触れましたが、ソニーが提供している「リーダーストア」で
11月15日までコミック「新世紀エヴァンゲリオン」の1~12巻までが
半額で購入できます。

ソニーが提供している「リーダーストア」の大本をたどると、株式会社ブックリスタが
電子書籍取次、プラットフォーム構築などを行っているので、ブックリスタから供給
されているところは皆半額になっていると思います。

電子辞書を購入する上で不安だった点が、もし、ソニーが端末の提供を
止めた時どうなるのか?

ベータとVHSの戦いや、ブルーレイとHD DVDなど規格をめぐるゴタゴタが
多くありますが、ブックリスタが複数の会社の共同で設立した電子書籍事業会社
になるので、リスクは少し減るんじゃないかと思いました。

株式会社ブックリスタの概要は
●ソニー株式会社 38.4%
●KDDI株式会社 38.4%
●凸版印刷株式会社 16.5%
●株式会社朝日新聞社 5.5%
●紀伊國屋書店 1.1%

で大まかに構成されています。電子書籍情報まとめノートをみると
端末、フォーマット共に日本は混とんとしているようです。

フォーマットだって、「.book」、「XMDF」、「EPUB」、「AZW」とか
色々あります。

フォーマットが適していたら、どのこ会社のでも見れるように
して欲しいですね。

最近は、電子書籍の本棚が20冊を超えてきたので、これがどんどん
普及してくれるのを祈るばかりです。

かなり、電子書籍の話になってしまいましたが、11月17日から公開の
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を楽しむために、コミックを購入しはじめ
たんですが、アニメ、コミック、映画と少しづつ違って混乱してきました。

アニメは全話見ていて、映画も全て視聴していたので、コミックだけ
買ってなかったんですよね~。

映画は新キャラクターが登場してますし、早く、「アスカ」がみたいです。






新世紀エヴァンゲリオン 1-12巻セット (角川コミックス・エース)


タグ:電子書籍
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0