SSブログ

NvidiaがPhysX SDKのPS4対応を正式に発表! [PS3全般]

先日、Sonyが公開した「PlayStaion 4」用の公式ツール/ミドルウェアリストにNvidiaの
名前が確認され、PhysXがPS4対応を果たすのではないかとお伝えしましたが、本日
NvidiaがPhysX SDKのPS4対応を正式に発表し、PhysXと併せてオーサリング環境
であるAPEXも対応を果たすことが明らかになりました。
ソース元

PhysX SDKのPS4対応か。完全にPCゲームが出来るのようになるのかな。
私もこっち方面は全く疎いですがPhysX はグラボのNVIDIAがAGEIAを買収し
た、NVIDIA[レジスタードトレードマーク] GeForce[レジスタードトレードマーク] GPUに使われている技術で、それに対応した
ソフトウェア開発キットって事ですよね。

合ってます?

これからは更にマルチ環境での開発が容易になる気がします。最近のゲームは
開発人数が増えているそうですし、資金面の回収を考えるとプラスに働きそうですね。

ファーストの数は増えるか?


楽天市場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0