SSブログ

「JAPAN BREWERS CUP & FESTIVAL 2013」 感想! [その他]

「JAPAN BREWERS CUP & FESTIVAL 2013」に昨日行ってきました。
オクトーバーフェストをイメージして行きましたがよりコジンマリしていて
驚きました。

やっぱり後援の違いはでかいですね。たとえば、今度行われる、
「お台場オクトーバーフェスト2013~SPRING~」。

◆主催 ・・・ オクトーバーフェスト実行委員会
◆共催 ・・・ 東京臨海副都心グループ
臨海副都心まちづくり協議会
◆後援 ・・・ ドイツ大使館/ドイツ観光局/バイエルン州駐日代表部/東京都(予定)
◆協力 ・・・ SKWイーストアジア
◆出店社 ・・・ 大榮産業/富士桜高原麦酒/シルバンズ/アンドレア/
ワイルドフラワーカンパニー/IEP JAPAN/HOS/ブッツデリカテッセン/
ハライコジャパン/ホテル日航東京/ホテル グランパシフィック LE DAIBA/AMADEUS

↑動くお金と来る人の数が違いそうです。私は昨日くらいの
コジンマリした方が好きだな。

騒がしすぎず、静かすぎずちょうどいい感じ。このブログにコメントを残して
頂いた、KOBATSUトレーディング(プランク醸造所)小林努氏にも
会えました。

6人でいったのでちょっとずつもらい6×3=18杯弱くらいの味見が
出来ましたが、どれもこれも個性が強かった。

かなり苦くて飲むのに苦労したのが海外クラフトビール
ですね。苦みが強くてピルスナー系を飲み慣れていると
しんどいな。

KOBATSUトレーディングの「Hefeweizen (ヘフェヴァイツェン)」
「Heller Weizenbock (ヘラー・ヴァイツェンボック)」は飲みやすく
私の口に一番合っていました。

苦味が少なく、ルーティーな感じ。普通に自宅でも飲みたいんだけどな。
自宅用には売っていないのね。

一番近くだと、
BOUCHERE
横浜市西区宮崎町40-2
045-262-0081
ヴァイツェン樽、ピルザール樽、ボトル5種

ここで飲めそうなので今度行く。今回のイベントにも
カレーヴルスト、サンドイッチ、ベルギーワッフル等を
出店していたのでしっかり見とけばよかったな。

公式サイト





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0