SSブログ

ヨコハマフリューリングスフェスト2013に行ってきました! [その他]

"フリューリングスフェスト(Frühlingsfest)"とは、ドイツ各地で開催される春の
訪れをお祝いする「春祭り」のこと。横浜赤レンガ倉庫でも、本場にならって
春らしいドイツ料理や、ドイツビール、ドイツワイン、ドイツ雑貨なども販売し、
バブルボールやバンパーボートなど、今話題のお子様向けアトラクションで、
お祭りを盛りあげます!
公式サイト


GWなんで一回は外に出ようということで、"ヨコハマフリューリングスフェスト2013"に
行ってまいりました。

ドイツビールを飲みにいったのですが・・・入場無料なのは良いけど
ほぼ、ぼったくり店舗しかない。

DSC03075.JPG

一杯のビールに1300円とか。しかも500ml。
飲んだビールは「エルディンガー・ヴァイス」

小麦ビールで、バナナ香、青リンゴの香など
果物系の香りがあり、まろやかでのど越し良い奴。

ホップの苦みは弱め。

DSC03076.JPG

2杯目はお財布と相談しやすかった、サンクトガーレン(日本)の
「ゴールデンエール」。

ドイツビール展だとおもったら、日本の地ビール会社も参戦
していました。

買うつもりはなかったのですが、ジョッキが気になって購入。
他の所はプラスチックコップだったのに、ここは特別な
グラスを使ってました。

取っての部分を重ねれば複数個持っていける野外フェス
では便利な仕様に。

安いし、こうゆうのが良い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0