SSブログ

当ブログ閲覧者だけでXP保有者は7% XPサポート終了だけど大丈夫? [その他]

2014年4月以降、Windows XPのセキュリティ更新プログラムはリリースされず、
Windows XPに関してのサポートが終了になります。

先週、うちの愛用機XPが壊れましたが、みなさん大丈夫でしょうか?
当ブログ閲覧者だけでXP保有者は7%います。

サポートが切れるWindows XPがマルウェアに感染する危険性は、
Windows 8の約56倍近く上がるそうです。

愛用機が壊れたことでサブPCを使用していますが、こちらは
ASUSの今では死語のネットブック。

メモリーが1GBで、常に、タスクマネージャーをみると使用率が
80%との使い勝手の悪い機体です。

何がそんなに占有しているのかと一度調べましたがASUS関連の
ソフトと、システム系だったので消すのはやめときました。

エクスプローラも重いです。

え~、そんなことで新しいPCを調べていました。
HPはWindows XPから最新のWindows 8搭載PCへの買い替えを
支援していました。Windows XP搭載PCの下取りを希望する場合、
査定金額に1万円を加えて下取してくれます。

壊れているPCじゃ、駄目なんだろうな。

HPのPCをさらに見ていくと、デスクトップ一体型のHP ENVY 20 TouchSmart
All-in-One 20-d180jp/CT 東京生産 3年保証安心おまかせモデルがほしい。

メモリーを8GB×2に変更でき、グラフィックスも拡張可能。オフィスソフトを
積んでも15万円ほど。

ハイスペックで低価格だと思います。




HP Directplus オンラインストア



タグ:HP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0