SSブログ

PS4『龍が如く 維新』 PS4版を担当したのは1人のプログラマーかよ [龍が如くシリーズ 攻略記]

前作のリリースからおよそ1年。本作の開発初期には、PS4 版についてノーアイデアだったというから驚きだ。開発を担当したのは、セガ第一 CS 研究開発部に属する 100 名ほどのクリエイターたち。10 人以上のチーフ級スタッフに率いられた開発チームでは、毎年のようにシリーズの新作を送り出している。そんな中で、本作の PS4 版の開発を担当したのはたったひとりのプログラマー、厚 孝氏だ。シリーズを技術面で支える厚氏は、別プロジェクトの完了後に基礎研究の期間があったことを利用し、PC 向けに実験的なプログラムライブラリの構築を行なっていたのが 2012 年の末頃。2013 年に入って PS4 向けの実装を開始し、実際に本作を PS4 で動かすことになったのは6月頃からで、7月末には早くも PS4 版が動作するところまで開発が進んだのだという。
ソース元

PS4 版の開発を担当したのはたったひとりのプログラマーだった
というのは驚きですね。

担当した人が有能なのかPS3からPS4への変換が
簡単にできるシステムを構築したソニーが優秀なのか。

どっちにしてもすごいな。


龍が如く 維新! 完全攻略極ノ書 (ファミ通の攻略本)


タグ:龍が如く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0