SSブログ

ここ最近、宝塚歌劇のチケットの取り方が分かってきた [宝塚歌劇]

タイトルの通り、昨年度までなかなかチケットが取れなかったのですが、
今年は結構高確率でとれるようになってきました。

色々なサイトで紹介されていますが、大きく分けてクレジットカード系、プレイガイド系、
公式サイト、旅行サイト、福利厚生系、箱系の6つくらいに分類されると思います。
その中に先着、抽選があり電話、メール、ハガキなどに分類されます。平日&東京宝塚劇場
であれば取れそうなイメージが付きました。

この1か月、宝塚成分が足りないのでWOWOWでも特集してくんないかな。
スカイステージは入っていなんですよね。これ以上はいると配信サイト入れない!!







①クレジットカード系
クレジットカードは貸し切り公演または一部座席の販売があります。
一番有名なのがセディナの貸し切り公演、宝塚友の会のクレジットにもあるVISA貸し切り
だと思います。私もこの二つは応募しています。未だに当選したことはないですが(笑)

個人的には三菱UFJニコスチケットサービスの先着は比較的に取りやすいと感じます。
今年もここで1枚GETしています。ただ、こうゆうところの先着は平日に当たるので、
サラリーマンにはやる時間が無く難しいのが傷です。

LEncore(エルアンコール)でクレジットカードを作っていますが、これも今のところ
当たったことはなし。JCB貸し切りもここ数年で1回当選したことがあるくらい。
いかに先着を拾えるかが肝ですね。


【アルミボディ・タッチパネル・指紋認証センサー搭載】HP ENVY 13 13.3型フルHD・IPSタッチパネル液晶ノートパソコン

新品価格
¥89,980から
(2020/3/22 11:18時点)





まずはPCを買って、グーグルクロムを入れてパスワードを保存。ここからが
勝負ですね。

②プレイガイド系
ぴあ、e+、CN、ローチケ、カフエティをよく利用しています。ここ数年CNで
一回当選しただけで後は当たったことがないです。
ここで当たる人はいるんでしょうか?

クレジットカード会でも出てきましたが、ローチケはプレとLEで2回応募出来たり
しますが、マジで当たったことがない。個人的に感想だと先着で一番取りやすい
のはローチケな気がします。ぴあとかログインした瞬間にはないもんな。

③旅行サイト
阪急阪神ホテルズ、読売旅行、阪急交通社など旅行サイト系で扱う
宝塚のチケットもいくつかあります。今年から利用するようになりました。
阪急交通社のプランは食事が付いて高いですしね。2回分出せちゃう(笑)

和食、中華などいろいろあるので、一通り行ってレビューしてみたい
思います。


④箱系
市川、赤坂などその劇場独自の座席確保もあるので、一度はチャレンジすべし。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。