SSブログ

宝塚歌劇「舞姫」 配信で観劇しました [宝塚歌劇]

e0bfcc96-0dc3-4c11-9dd3-80171a603078_1.jpg
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2023/maihime/index.html

本日、花組「舞姫」を配信で観劇しました。森鴎外原作の舞姫ですが
小説は読んだことがなく初見になります。

日本が近代国家へと歩み始めた明治期。国費留学生として周囲の期待を一身に背負いドイツ留学を果たした太田豊太郎が出会ったのは、清らかで美しい踊り子エリス。彼女と過ごすうちに心のまま生きる喜びを知り、純粋な愛を育む豊太郎だったが、二人の関係は世間の中傷の的となる。日本への郷愁と祖国への使命感を抱え、苦悩する豊太郎。やがて、彼の才能を惜しむ者たちの想いが、二人を悲劇の淵へと追い詰めて行き…。

愛を貫くか祖国のために働くか難しい選択肢を考えさせられる作品です。
HAPPY ENDでないのでそこは個人的につらい。

聖乃 あすかさん演じる太田 豊太郎はめちゃくちゃカッコよかったです。
疲れが見えるのか最初の方は高いキーが出ていない印象でした。
今回一番好きだったのは侑輝 大弥さん演じる西洋の美術を学ぶ為、私費でベルリンに
暮らす画家の馳 芳次郎。生き様や少し暗い部分の哀愁が心に刺さります。


宝塚少女歌劇、はじまりの夢

新品価格
¥1,980から
(2023/5/14 19:37時点)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。