SSブログ

ファームウェアVer.3.00の不具合? [PS3全般]

SCEAの公式ブログPlayStation.blog上でファームウェアVer.3.00に
不具合あるとコメントしソニーは不具合の原因究明に努めて迅速に修正
パッチを配信する意向とのことですが・・・

どんな不具合何でしょうね。バージョンUPしてから、毎日
「ガンダム戦記」をやってますが一度も問題は起こってません。
特に買え控えするほどのものでもないですね。

・・・うちはPS3上でのインターネット閲覧をもっとサクサク
動いて欲しいですw




【アマゾン】PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
【アマゾン】PlayStation 3(CECH-2000シリーズ)専用 縦置きスタンド(CECH-ZS1)

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 7

takao

私も今のところ、不具合がありませんね。うーん、もしかして映像転送関係かも知れませんね。一応、不具合があるのなら、どんな症状なのか是非とも教えて欲しいところですね。
by takao (2009-09-05 23:24) 

pipora

・・・PS3 FANさんを見るとアンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』の
フリーズやコントローラの認識の問題が一部で発生しているそうです。
by pipora (2009-09-06 08:25) 

やす

アンチャーテッドをやってみれば分かります。
確実にフリーズする所があります。
昨日ソニーに報告しておきました!
by やす (2009-09-06 15:53) 

pipora

マジっすか!

情報ありがとうございます。

今度借りてみよっかな!
by pipora (2009-09-06 21:05) 

やす

アンチャーテッドのフリーズの問題ですが、どうやらPS3の本体によって症状の出かたに個体差があるようです。
家には当初80Gの黒とシルバーがあったのですが、(どちらもアップデート3.0)黒にてその問題があった為シルバーにて再確認。何故かシルバーでは現象を確認出来ず。黒の方を新型に買い替えようと新型を購入。
新型も3.0へアップデートしアンチャーテッドをプレイしますが今度は違う場面でフリーズしましたwww。
昨日発見しましたが、どうやらチャプターが切り替わった時にかなり先読みするらしく、それと比例してキャラを動かす等の操作を行うと処理が追いつかなくなってフリーズするみたいです。
現時点での改善策は、チャプターが切り替わった時にキャラを動かさないままSTARTボタンを押して、HDDのアクセスランプの点滅が落ち着いたらプレイを開始するとどうやらフリーズが防げる様です。
ちなみに通常にプレイしてフリーズを確認した箇所はチャプター2の始めとチャプター3で水の中を泳いで奥に向かっている最中です。
by やす (2009-09-07 13:26) 

pipora

じゃあ、うちの持ってる40Gモデルでも
反応が違うかも知れますせんね。

やすさんはいっぱいPS3を持ってるようなので
羨ましい限りですw
by pipora (2009-09-07 13:30) 

やす

ソニーも正式に確認した様です。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/
by やす (2009-09-09 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1