SSブログ

「氷結鏡界のエデン 楽園幻想 」 読んで! [その他]

SN380060.JPG
氷結鏡界のエデン 楽園幻想 (富士見ファンタジア文庫)

え~、今回読んだのは今月出た新シリーズの
「氷結鏡界のエデン 楽園幻想」です!細音 啓さんの
大ファンだったので、今回買いました。

イヴは夜明けに微笑んで―黄昏色の詠使い (富士見ファンタジア文庫)
↑これが第18回ファンタジア長編小説大賞〈佳作〉受賞でデビュー作

今回のストーリーは・・・

巫女が結界を張る浮遊大陸でのみ、人が生きる世界。
居住区の少年シェルティスには、秘密があった。
それはかつて大陸の“外”に堕ちたという過去--。
少年が失った“想い”を取り戻す、重層世界ファンタジー、開幕!
                          (公式サイトより)


意外と感想を書くのって難しいんですよね。
今回の作品も面白かったです。この作家さんの
音律、名詠式はうちは好きです!

是非、アニメ化して音でも楽しみたいと思ってるんで
いつかアニメ化してくれないかな。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

takao

私も、富士見ファンタジア文庫でアニメ化するなら『黄昏色の詠使い』だと思っていました。まさか先に『生徒会の一存』がアニメ化されるとは思いませんでしたがw全シリーズがキレイに完結したので、いつの日かアニメ化されることを願っています。

今回のシリーズも面白かったですね。そのうち、自分のブログでも感想書こうと思っていたのですが、気持ちが繋がっているのに、ふれあえない二人、というのがもう、ツボ過ぎます。とりあえず、世界の根幹に関わるような音律がいきなり出て来たのには吃驚ですが、今後どうなっていくのか、とても楽しみです。
by takao (2009-09-23 10:48) 

pipora

『生徒会の一存』が、あそこまで盛り上がってるのか
不可思議ですw。

うちはアニメ化するなら「フルメタルパニック」の続きが
読みたいです。一番好きなシリーズですね。何回も
アニメ化されてますし、またあるんじゃないかと
期待してるんですが・・・
by pipora (2009-09-23 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0