SSブログ

【本】本日読んだMF文庫 [その他]

SN380064.JPG
僕は友達が少ない (MF文庫J)
僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)


あいかわらず、近所の本屋は電撃の一人勝ちなので
出かけ先のTUTAYAで買いましたw。

現在2冊買うとポイント2倍をやってるみたいです!

今回の「僕は友達が少ない 2」は前回の伏線も回収され
全キャラ登場です!。だいたい1巻がおもしろいと2巻は
ちょっとおもしろいに落ちたりするんですが、これは・・・

凄く面白かったです!

てか、出てくるキャラ全員・・・痛いキャラなのですが
それに拍車がかかってます。

お勧めです!




【あらすじ】   ①

学校で浮いている羽瀬川小鷹は、いつも不機嫌そうな少女・三日月夜空が
一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見える人?」
「友達と話していただけだ。エア友達と!」「……」小鷹は夜空とどうすれば
友達が出来るか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す
残念な部まで作ってしまう。しかも何を間違ったか続々と残念な美少女達が
入部してきて――。みんなでギャルゲーをやったりプールに行ったり演劇を
やったり色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか? アレげだけど
やけに楽しい残念系青春ラブコメディ誕生!

【あらすじ】   ②

隣人部――それは残念な連中が日夜友達作りのためにギャルゲーや演劇など
どこか空回りな活動をしたり、ダベったりしている残念な部。残念系美少女の
三日月夜空や柏崎星奈、美少女メイド(ただし男子)の楠幸村に加え、
幼女シスターで顧問のマリア先生やいろんな意味で常識を超えた天才少女の
志熊理科も加わり、ますます騒がしくて取り返しのつかない状況になってしまった
隣人部。その中でただ一人の常識人(ただし友達は少ないというか、いない?)
羽瀬川小鷹はいったいどうなる!? 大人気の残念系青春ラブコメ第二弾、
友達を募集しつつスタート!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0