SSブログ

PS3って、やっぱり凄いな! [PS3全般]

【ワシントン共同】米空軍研究所(本部・オハイオ州)は3日までに、
ソニーの家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)3」約1700台を
使ったスーパーコンピューターを製作したと明らかにした。高い能力
にもかかわらず、製作費用が格段に安いのが特徴。

 「コンドルの群れ」と命名され、ニューヨーク州にある同研究所の
情報部門に設置。PS3を連結し、その性能を最大限に高める仕組
みを構築したという。

 責任者のマーク・バーネル氏によると、計算能力は世界で35位か
36位で、今後数カ月の能力向上で20位程度となる予定だ。市販され
ているPS3を利用することで低価格を実現、同様のスパコンをつくるには
約5千万~8千万ドルかかるが、約200万ドル(約1億7千万円)に
収まった。(共同通信)
(ソース元


どうやって米軍さんは買ってるんでしょうね!普通に家電屋で
買ってるんかな?




【アマゾン】PlayStation 3(160GB) チャコール・ブラック(CECH-2500A)





タグ:PS3
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

お気楽大人ゲーマーズ

米空軍のスパコンの話、以前も話題になりましたがバージョンアップでPS3にOSがインストールできないことになり「訴訟沙汰か?」などと囁かれたこともありましたよね。特別対応か何かで問題は解決されたのかな。。
by お気楽大人ゲーマーズ (2010-12-05 09:31) 

pipora

うちも気になりますが・・・米軍パワーですかね
by pipora (2010-12-05 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0