SSブログ

ノートPCを買いたい。未だ選び中! [その他]

自作もありかと思ったけど、結局、場所をとらないノートPCが
良いので、未だ、悩んで検討中。

正月にでも秋葉原に行ったらセールで安くないかなとか思ったり
していますが、どこか良いお店があったら紹介して下さい。


エクセル、ワード、パワーポイントはあったら嬉しいけど、
付けると高いので諦めて・・・KINGSOFTのものを使えば
3つ入って5980円になります。

★日本HPホーム

MADE IN TOKYOなので割と好きです。13.3インチのシリーズをみていくと
http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/notebooks/product/4340s/

上記のアドレスになりますが、最小スペックで2万9400円。
無線LANとDVDドライブをオプションで付けても4万円弱で
買えます。

インターネットメインだったらこのスペックで問題ないですね。

【広告】2万円台省スペースPCがさらにwindows8へ+0円のお買い得!

★レノボ・ジャパン

豆知識としてレノボが51%、日本電気(NEC)49%出資している会社です。
エントリー14型ノートブックだと、32,970円です。こっちだと無線LANや
DVDドライブも標準で入ってます。
http://shopap.lenovo.com/jp/landing_pages/sales/2010/kakaku-notebooks-14-2/?cid=JPABKC07

日本HPもレノボでもそうですが、ある程度、注文時にカスタマイズできるの
良いですね。標準でエクセル、ワード、パワーポイントを入れようと思うと
Microsoft Office Home and Businessを選択する必要があり、2万6千円
程値が上がります。

上記のより、プロセッサなどが高性能になっているのが、
http://shopap.lenovo.com/jp/landing_pages/sales/2010/kakaku-notebooks-14/?cid=jp|affil|ba|kakaku|kakaku_model|compsbnb#.UNwDq6xa6A4)
こちらになります。少し値段が高くなってます。

★DELL
店頭で買うよりネットの方が豊富なDELLさん。
意外と高性能スペックで高かった。
http://www.dell.com/jp/p/laptop-deals?3x_page=2&filterCollapsed=false

他にも訳あり品も狙い目かと。
(富士通)http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui6011.jsp#tabG
(東芝)http://toshibadirect.jp/kakaku/
(ソニー、VAIO Tシリーズ)は値が下がってますhttp://store.sony.jp/Product/Computer/Vaio-biz/index.html

秋葉原とかにも多いですがBTO系は安いです。
http://www.pc-koubou.jp/pc/lesance_special.php
上記、アドレスはパソコン工房になってます。

後はグッドウィルとかもおんなじ感じであります。BTOパソコンのことならパソコン専門店 グッドウィル

最後の方は飽きてきたので流してしまいましたが
こんな感じでしょうか。

自分で買うために書いていたというより、PC買うのに
誘われたんですが、若干、めんどくさいのでネットで
買う方が安いよ!ってのをアピールしてみました。

店頭にいくメリット何なんでしょうね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0