SSブログ

ソニーグループがEVで新会社 [欲しいものシリーズ]

【ラスベガス=奥平和行】ソニーグループは4日、電気自動車(EV)事業を担当する新会社を2022年春に設立すると発表した。20年に公開した試作車の公道試験などを通じて蓄えた知見を活用し、EVの事業化に向けた本格的な検討に入る。脱炭素の流れを背景に世界的にEVへの関心が高まるなか、異業種からの参入が加速する契機となる可能性がある。
ソース元


ソニー信者としては買わないといけないのかもしれない。ただ、最近は
PCはVAIOからHPやレノボに浮気中なのにでにわかになってきました。

ブラビア、レコーダー、音楽プレイヤーはまだソニー。

ソニー 55V型 液晶 テレビ ブラビア XRJ-55X90J 4Kチューナー 内蔵 BRAVIA XR Google TV (2021年モデル)大画面でゲームを楽しむのにお勧め 4K/120fps対応

新品価格
¥152,800から
(2022/1/5 21:21時点)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PlayStation[レジスタードトレードマーク]VR2楽しみ! [PS5]



VRってはまれなかったのでこれが革新的になるといいな。


PS5の革新的な技術に加えて、PlayStation VR2は高精細なビジュアル、新しいセンサー機能、トラッキング性能の進化、そしてケーブル1本でPS5に接続できる点など、次世代のVRにふさわしい体験をご提供します。 精細な映像表現 PlayStation VR2は4K HDRディスプレイ、110度の視野角、フォービエイテッド・レンダリング(プレイヤーの中心視野ほど高解像度に、そして視野の外側にいくに従い低解像度で描画する手法)により、高品質な映像体験をお届けします。また、有機ELディスプレイを採用しており、片目あたり2000×2040の解像度と、90/120Hzの滑らかなフレームレートを実現しています。 ヘッドセットによるコントローラーのトラッキング PlayStation VR2ではインサイド・アウト・トラッキングを採用し、VRヘッドセットに搭載したカメラを通じて、プレイヤーとコントローラーをトラッキングします。本体以外のカメラを必要とすることなく、プレイヤーの動きや向いている方向がゲーム内に反映されます。 新しいセンシング機能 PlayStation VR2 Sense[トレードマーク]テクノロジーは、視線トラッキング、ヘッドセットフィードバック、3Dオーディオ、そして革新的なPlayStation VR2 Senseコントローラーを組み合わせることで、驚くほど深い没入感を生み出します。ヘッドセットフィードバックは、プレイヤーがゲーム内のアクションから受ける感覚を増幅させる新たな機能です。これは、ヘッドセットに内蔵したひとつのモーターの振動によって触覚要素を加えるもので、たとえば、緊迫した場面でのキャラクターの脈拍の上昇や、キャラクターの頭の近くを物体が通過する際の衝撃、キャラクターがスピードを上げて進む際の車両の推進力など、プレイヤーはゲームの世界を一層リアルに感じることができます。さらに、この新たな没入感に、PS5に搭載したTempest 3Dオーディオ技術が加わることで、プレイヤーの周囲の音を活き活きと再現します。 視線トラッキング 視線トラッキング機能によって、PlayStation VR2がプレイヤーの目の動きを検知し、特定の方向を見ただけで、ゲームキャラクターを操作することもできます。プレイヤーとゲームキャラクターとのインタラクションがより自然に、かつ直感的なものになることで、感情の高まりや表情の豊かさなど、ゲームにおけるリアリズムを新たなレベルに引き上げます。
ソース元



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『BABYLON’S FALL』年始スペシャルCM [PS5]

『BABYLON’S FALL』年始スペシャルCMが公開しています。




BABYLON'S FALL(バビロンズフォール) -PS4

新品価格
¥7,018から
(2022/1/5 20:13時点)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム