SSブログ

中国ドラマ「良辰好景知几何 Love In Flames Of War」面白い [ドラマ]



20世紀初頭、中華民国はその地位を確立しようともがいており、日本帝国は中国の主権を脅かす存在となっていた。短気な10代の少年シャオ・ベイチェン(ショーン・ドウ)は、そのような環境で成長している。彼は、自分の家に避難してきたリン・ハンジン(チェン・ドゥーリン)という女の子をいじめるのが好きだが、彼女は彼に脅されても毅然とした態度を示し、やがてシャオ・ベイチェンはリン・ハンジンに恋心を抱くようになる。
恋心は増していくが、シャオ・ベイチェンは父親が自分を数年間、士官学校へ送り込もうとしていることを知る。彼は出発前に、帰ってきたらリン・ハンジンと結婚できることを家族に約束させる。しかし、5年後に戻ってくると、彼女が別の男ムツ・ジェン (ユエン・ハオ) と婚約していることを知る。シャオ・ベイチェンはもはや短期ないじめっ子ではなく、冷静沈着な青年になっていた。だが彼はリン・ハンジンの心をつかむことをあきらめない。しかし、1937年に日中戦争が勃発すれば、それどころではなくなってしまう。突然、3人はどちら側につくかを迫られ、その決断は自分たちだけでなく、何千人もの人々の運命をも左右することになる......
「戦火の愛」は、チョン・シュウカイ監督による、2022年の中国ドラマシリーズである。
https://www.viki.com/tv/38063c-love-in-flames-of-war?locale=ja

戦争系の作品は日本に来なさそうなので見ていますが、意外と面白い。
最終的には日本帝国とたたかうんだろうな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム