SSブログ

今週(10月29日)発売のPSP編 [PSP]

uljm05528.jpg
大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(限定版)
大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(通常版)


アニメは第1話を見てスルーしちゃたんで、ストーリーは詳しくは
知りませんが神楽坂淳原作のライトノベル「大正野球娘。」の
ゲーム化です。

■原作ストーリー
時は大正十四年、七月――
洋食屋<すず川>の一人娘、小梅は東邦星華高等女学院に通う十四歳。
良家の子女が通う学院で、仲良しの“お嬢”こと晶子が突然、
「一緒に野球をしていただきたいの!」と。
なんとなく頷いてしまった小梅だが、九人集まるのか、 道具は何をどう使うのか、
ルールはどんなものなのか、 分からないことだらけで……。
野球で女子は男子に勝てるのか? 

男尊女卑の世間に一泡吹かせたい、大正時代の乙女たちの奮闘物語
                       (公式サイト


システムはメッセージを読むことでストーリーが進むアドベンチャーゲーム
になってます。フルボイスなんで、アニメファンにはお勧めです!

uljs00235.jpg
喧嘩番長ポータブル

このゲーム、喧嘩をするのにも色々作法があるみたいです。

「メンチを切ってタンカを切る」

そうすると先制攻撃ができちゃったりします。そして
シブい男気溢れるツッパリを目指して下さい。











ucjs18034.jpg
クランク&ラチェット マル秘ミッション☆イグニッション PSP the Best


PSP® the Bestで「クランク&ラチェット」が登場です。
今回は「クランク」が主人公のアクションゲームに
なってます。

うちは・・・こっちかな。
ラチェット&クランク FUTURE(フューチャー)2


uljm05488.jpg
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~ 特典 Amazon.co.jpオリジナル「データCD(フェイスロード用オリジナル顔グラフィックス、PSP用壁紙)」付き


II だから前作があったのか・・・



↑この動画見ると夏って書いてあったので・・・伸びたのかな。


uljm05521.jpg
ぷりサガ! PORTABLE


メインコンセプト、それはズバリ「誰をお嫁さんにしよっかな?」

う~ん。今週やってみたいPSPソフトはコレだな。
王立アルケミスト養成学校というファンタジーな舞台の中で、
女の子とイチャイチャ率50%、学業20%、ちょっとシリアス・ストーリー30%
くらいの比率配分でお贈りされてるみたいなので・・・

・・・面白そうだ!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0